HOME
ごあいさつ
施設の紹介
ご利用料金
一日のスケジュール
ご利用者の声
アクセスマップ
ひなたぼっこ ブログ
関連施設
みどり園
尾上の郷
太子の郷
ケアハウスあじさい
陽だまりの家
仙齢会 TOP
ご利用料金
 

料金

年齢 月極額
(1ヶ月220時間迄)*1
一時預かり
(30分毎/単位切上)
延長
(30分毎/単位切上)*2
夜間
(1回/準夜・深夜)
0〜2歳児 25,000 250 150 3,000
3歳児 20,000 150
4〜5歳児 15,000 150
【保育料以外】給食代(朝):200円/1食、(昼・夕)350円/1食 *おやつ込
一般の方の料金はこちら
 

実費負担

施設利用者が施設定員を超えることとなりましたら月極利用者を優先とさせていただきます。

急な一時保育にも対応しますが、お子様をお預かりする前に、保護者様と事前に面談させていただきますので時間に余裕をもって、おこしください。

食事予約方法:基本的には前日までに保育園へお申し出ください。キャンセルは、ご利用予定の前日17:00までにお申し出ください。

ご連絡がなく、当日キャンセルとなった場合には申し訳ありませんがお食事代は実費徴求させていただきます。

お食事は、基本的には前日までのご予約によりご用意いたします。

 

その他

布団リースは2週間に一度交換いたします。(無料)
(布団リース:敷布団、シーツ、タオルケット(夏)、毛布(冬))

ご用意いただくもの決まりごと・お約束ごと
 
 

様々な保育サービス

きらきら体操
各年齢、発育に応じて運動カリキュラムを計画・実施し、お子様の運動能力を最大限引き延ばしていきます。生後6ヶ月から5歳未満児までカリキュラムを実施することで、身体の調和的な発達が期待できます。
年齢や発達レベルにふさわしい基本的な運動を、いろいろな遊びの中から習得していきます。

産休明け保育
生後57日目からお預かりいたします。年度途中の入園に関しても対応してまいります。
月極めだけでなく、一時保育でもお預かりが可能です。

一時保育
月極利用者を優先とし、定員枠に余裕がある時は利用可能です。(一時利用者が複数いた場合は管理者の判断にて可否いたします。)
利用をご希望の場合は、月極利用者と同様にあらかじめ一時保育の利用登録をしてください。(利用予定日の3日前までに保育園に問い合わせをお願いいたします。)

勤務日以外
勤務者優先ですが、定員枠に余裕がある場合は勤務日以外のお預かりが可能です。
ただし、基本保育時間内とします。(育休は不可)

ならし保育
保護者様と相談しながら、お子様の様子を見て、ならし保育日数を決めていきます。


緊急一時保育
保育園開園時間内でしたら、当日急な勤務にも対応いたします。
(ただし、食事については対応できない場合があります。)

ページトップ
お問い合わせ